エンジニアのソフトウェア的愛情

または私は如何にして心配するのを止めてプログラムを・愛する・ようになったか

オブラブイベント(2008冬)に参加してきた

個人的に年中行事になりつつある冬のオブラブイベントに参加。

  • 今回も平鍋さんのお出迎え。
  • いつもにもまして手作り感が満載の雰囲気。
  • 会場が小さいのでドラ響く?…と思っていたら、ドラ控えめだった。
  • 「いきいき」ブーム到来。
  • LT、ネタ度は低く、ためになる話がたくさん。資料が出たらしっかり読みたい。
  • ワークショップでは、今回がイベント参加初めてという方の多いテーブルに参加。みなさん緊張の面持ち。もう少し話をしたかった。
  • 忘年会でなくて「望年会」(by天野さん)。来年を展望、来年に希望。
  • Pythonもいっかいちゃんと勉強しようと思った。
  • イベントの本番である懇親会は泣く泣くパス。主に胃の都合で。身体鍛えないといけないなぁ。


懇親会に参加できなかったのがほんとに残念。今回のイベントが仕事のあとに参加できる時間帯だったためか、偶然なのかわかりませんが、わたしの参加したワークショップでは初回の方がほとんどでした。もっと話したかったです。
年明けの合宿でリベンジ。